Information box

  1. HOME
  2. 制作実績
  3. 株式会社翔栄 会社案内セット(ポケットファイル)

株式会社翔栄 会社案内セット(ポケットファイル)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社翔栄 会社案内セット(ポケットファイル)

テント倉庫施工会社として出発した翔栄さまは、創業以来、事業を拡大し続けています。
それぞれの事業のセールスアイテムとして各種チラシの再整備が必要になった今回のタイミングで、会社案内もまた総合的な企画の一部としてリニューアルされることになり、弊社にお声をかけていただきました。

ご依頼いただいたのはA4サイズ用ポケットファイルと会社概要のセットです。
これは会社案内の基本セットで、同時にご依頼いただいた各事業別のチラシを、訪問先に応じて入れ替えて使用するという企画です。

ポケットファイルはコストパフォーマンスの高い紙製品で、全面フチなし印刷はもちろん、PP加工や名刺をセットできる切り込み加工も可能で、大変使い勝手の良い人気のセールスアイテムです。
翔栄さまの担当者のご友人が書家ということで、コーポレートスローガンである「NO BORDER」と社名をデザイン性豊かな筆致で書き起こしていただくことができました。ポケットファイルの表紙には、デザインとして完成しているこれらの書を配置。シンプルながら力強く、企業の勢いを感じさせてくれます。
中面には翔栄さまのWebサイトにも使用されている印象的なテント倉庫の写真を、見開きで使用しました。美しいテント倉庫ならではのキャッチーなイメージの上に企業の紹介文をシンプルに配置し、爽やかさと伸びやかさを感じさせるデザインに仕上げております。

このポケットファイルに必ず入れることになる会社概要には、ファイル中面デザインにつながる視覚的な仕掛けを施し、セットとしての統一感を出しています。

ポケットファイル仕様
A4書類用(220mm×305mm) / 紙製(アートポスト220kg、片面PP加工) / 名刺用切り込み加工 / フルカラー

会社概要仕様
A4 / 両面 / フルカラー

2022年 12月 制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

ご依頼やご相談などお気軽に

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4799-7722

【受付時間】平日9:00~17:45