Information box

  1. HOME
  2. 制作実績
  3. 英語圏向け大型産業装置のパーツカタログ

英語圏向け大型産業装置のパーツカタログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英語圏向け大型産業装置のパーツカタログ

国内メーカー様から、大型産業装置のパーツカタログの制作、印刷をご依頼いただきました。
製品は対象国向け専用に設計された装置のため、日本語版のパーツカタログは存在せず、英語版のみの新規制作となります。

ご提供いただいた資料は、図面(画像PDF)、販売部品リスト(日本語)、類似機種のパーツカタログ、過去に制作した英語版パーツカタログで、これらを元に構成から原稿作成、イラスト作成、英訳までの全工程を弊社社内スタッフによりワンストップで対応いたしました。

図面がすべて画像PDFでしたので、パスデータ支給の場合よりも作業ボリュームはかなり増えます。今回の場合、図面をトレースしてパスデータを作成してから、すべての部品のアイソメ図を作成しております。
ご依頼は英語版パーツカタログだけの制作ですが、類似機種のパーツカタログをベースに、まずは日本語版のパーツリストを作成します。これはお客さまの校正用であると同時に、バラつきのあった語句を統一する重要な工程でもあります。
英訳は日本語版パーツリストの完成後にとりかかります。日本語版は過去に制作した英語版パーツカタログとの表現統一を考慮して制作していたので、英訳作業を効率的に進めることが可能でした。
標準納期で約3か月のボリュームでしたが、社内一貫制作がもたらす計画的な作業工程により、お客さまからご要望いただいた約2か月の短納期を実現いたしました。

仕様:A4 無線綴じ / 156ページ / モノクロ(一部フルカラーページあり)

2023年 3月 制作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

ご依頼やご相談などお気軽に

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

06-4799-7722

【受付時間】平日9:00~17:45